プロフィール

ぐらぱん

Author:ぐらぱん
ラブリーチャーミーな敵役兼、蒲田パソピの赤頼子使い。むしろランゴン使われ。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

サニーサイドアップ
まさに無力

勝手にリーンクッ!
・はぁと
http://heartland.geocities.jp/arcana_heart/

・冴姫
http://www23.atwiki.jp/arukana-tudurasaki/pages/6.html

・このは
http://blog.livedoor.jp/konohamatome/

・リリカ(モバイル)
http://lilica.s250.xrea.com/mobile/

・神依
http://tokinomiya.exblog.jp/i5


上から順に使えるようにしてく予定

しっかし、はぁとまとめ充実してんなぁ

ぬふぅ
久しぶりに頼子使ってみた
コンボの安さに少し萎えた

しかし、変化もあった

・C突進ぶっぱが無くなった
・3A対空が的確になった
・無闇にGCしなくなった
・崩しに低空ダッシュを使うようになった

特筆すべきは3A対空
相殺判定をぶつけるタイプの対空な為、相手の判定の強さに左右されないのが強み
相殺後はミケッパ入れ込み、未だ轟天等で返されたことはない

そして雷サキ戦、3Aを出すべくずっとしゃがんでいたら友人に




「露骨に3A狙いすぎじゃね?」




と言われてしまった
まさにその通りだった


でも雷サキって

相手ジャンプ攻撃⇒3A>ミケッパ
相手地上ダッシュ⇒3C>ビクビク

でいいんじゃないの?wwwwww





流石にねーよなwwww
なんつーか…恐怖?
メイファンを使っているとGCを滅多にしないんだけど、他の人はどうなんだろ?

って事でGCについて考えてみた

【6D?】

・2A
6Dに相手の攻撃が相殺する事を前提に連打しとく。
なんつか皆やってるよね?w

現状では相殺しちまったら一応連打しとくか程度に使ってる。
だって5Fだもの…
自らは使わない、たぶんそれが8割正解なんじゃないか?

・A昇竜
昇竜の割りに隙が小さい。
でも6Dに4Dされたら死ねる…かな。
昇竜自体も相殺しやすいから出し終わったらJA連打。

・麒麟
ガードされたら何もかもが終わる。
ただし相殺判定が起きないので相手の技を一方的に潰すことができる。
相手がニュータイプサキなら使ってもいいかな。

・轟天焦
安定だと思ってたけど、最近よく4Dで空かされてナムる。
一回見せとくと効果的ってレベルだね。


【4D?】

・B白虎
足元無敵で突っ込む様は4D?出せと言わんばかり。
ガードされても確定反撃はない。
それと相殺判定の塊なのでバリバリ使ってよし。
画面端なら火孔覇が繋がり、とんでもない事になる。ってあやかしさんが…

・朱雀
リーチの長い下段に対して使える
リターンはない。

・バク転
更にバク転から火仙弋が大好きさっ!
バク転からC白虎とかもいいね。
安定逃げ技。

・2A
これが弱くて困る。
特定の技に狙って使う感じかね。


ん?、やっぱ頼子に比べるといまいちだなぁ
カムイやサキとは月とスッポンだぜぇw
んでもGC使うポイントがわかってないと、この先フィオナとか苦しくなるのは目に見えてる。

GC系強かったら最強なんだろなぁ。



低空ダッシュコンボが安定の兆しを見せてきた。

※2A>2B>2C>B玄武>6D>5A>5C>低空ダッシュJC(先行入力66)>
5B>2B>5C>6D>5A>5C?

これが基本コンボ。
これを状況別に発展させるべ。


メイファン画面端?中央始動
※?B玄武2段>火孔覇>エリアル

メイファン中央?始動
※?低空ダッシュ>5B>2B>5C>火孔覇>エリアル


今のところこの二つのおかげで高ダメージを維持できている。
課題としては麒麟をコンボに組み込んだ際の起き攻めとJCループですな。




もうちょいで頼子抜けるw



美凰
あやかしが捨てたメイファンを俺が拾った

・基本エリアル
JA>JB>jc>JA>JB>JC>朱雀

・中央
2A>>2B>2C>B玄武>>6D>5A>5B>5C>低ダ>JC>5A>5B>5C
>6D>5B>2B>5C>632146D>ダッシュJ?
〔6Dからの拾いが不安、5A>5Cにするべきか〕

今んとここんだけ

これに6B対空からのコンボを習得すればパンピーメイファン使いのできあがり




このキャラは楽しい

頼子に持ってない物を持っている

しかしメイファンに持っていない物を頼子が持っているので二人とも飽きない
うぇ
頼子スレのテンプレにある高速儀式

あれ速過ぎないか?w


あんだけできりゃぁアルカナなんでもいけそうだな

練習あるのみだなこりゃぁ

ウォレ青地獄特訓を思い出してがんばるか


